ご依頼時のよくある質問
FTPパスワードとは何ですか?
ホームページの情報を更新、修正したり、更新管理画面パスワードを調べる際にFTP接続をしますが、その時に必要になるパスワードのことです。
スマイルサーバの場合、管理者IDパスワードと同じになっております。
スマイルサーバの場合、管理者IDパスワードと同じになっております。
FTPパスワードを忘れてしまった
NTTスマートコネクト様のサポート宛てに連絡して、FTPパスワードの発行を依頼してください。
■スマイルサーバ カスタマーセンター
電話番号:0120-414-016(平日 10:00~12:00 13:00~18:00)
■スマイルサーバ カスタマーセンター
電話番号:0120-414-016(平日 10:00~12:00 13:00~18:00)
管理画面の操作方法がわからない
納品時お送りした操作方法のマニュアルをご確認ください。
サイトの検索順位を上げたい。
更新頻度やページの内容次第で順位は変わってきます。
SEOオプションもございますので、お気軽にご連絡下さいませ。
SEOオプションもございますので、お気軽にご連絡下さいませ。
メールフォーム(お問い合わせフォーム)のよくある質問
メールフォームからのメールが届きません。
メールフォームからのメールが届かない場合、下記の原因があります。
- ・メールフォームのプログラムは正常に動作しているが、当該メールがメールサーバで迷惑メールとして振り分けられてしまいお客様のPCで受信できない。
→メールサーバの迷惑メール設定を変更してください。 - ・htaccessなどを変更する等お客様自身でホームページを更新した際に、メールサーバの機能を停止してしまった。
→htaccessの内容を修正するなど、変更箇所をご確認ください。 - ・メールフォームに設定した受信用メールアドレスと確認しているアドレスが違う。
→受信用メールアドレスと確認しているメールアドレスをご確認ください。
メールフォームに迷惑メールが来て困っています。
メールサーバの迷惑メール設定を変更してください。
変更手順が不明な時はNTTスマートコネクト様のサポート宛てにご連絡ください。
■スマイルサーバ カスタマーセンター
電話番号:0120-414016 (平日 10:00~12:00 13:00~18:00)
変更手順が不明な時はNTTスマートコネクト様のサポート宛てにご連絡ください。
■スマイルサーバ カスタマーセンター
電話番号:0120-414016 (平日 10:00~12:00 13:00~18:00)
納品後によくある質問
修正完了の連絡をもらったけど、修正が確認できない
キャッシュの影響が考えられます。
リロードやキャッシュクリアをしてご確認ください。
リロードやキャッシュクリアをしてご確認ください。